美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
少し遅い友人との年始めランチは、半年振りの「洋食屋シカレ(XCARET)」さん。
平日でも混んでいる事が多く、なかなか入れなかったりするのですが、
今日はタイミング良くテーブルに着けました。

選んだのは、ワタリガニのトマトクリームパスタセット。
コーンクリームスープとサラダ、パスタ&コーヒーがセットになって1180円です。

ワタリガニとブロッコリーが入った具沢山のパスタは、クリーム系のソース
でもしつこくなく、かといってトマトの酸味もきつくない優しい味です。
麺の量も多いので、食べても食べてもお皿の底が見えません(笑)

     XCARET


味もさることながら、オーナーシェフご夫婦は感じが良いので、いつも
長居してしまうのでした(^^;

さて、2年2ヶ月使用している友人の携帯は、折り畳む蝶番の部品が割れて
しまって危険な状態なので、ランチ後修理に持って行くと言っていましたが、
我が家のFAX電話機も微妙に危険な状態です。

昨年辺りから雑音が入ったり、音質が悪い気がするのですが、一応電話は
繋がるし、光電話に替えたせいかな~?と気にも留めていなかったのです。

でもよくよく考えたら、音の不調は母との電話中に私が床に座り込んで、
受話器を引っ張った瞬間、音声が切れてしまったので、慌ててコードを
押し込んで繋げたせいかもしれないと思い始めました。

その時は聞いているのも面倒な電話だったので、中断してラッキー♪くらいに
しか思っていなかったのですが、さすがにこれを2度もやると、受話器の
コードの接続がきちんと出来ているのやら・・・?

FAXは仕事で使うので無いと困るし、7年使っているのでそろそろ替え時かも?と
価格.COM をチェックしていますが、毎週値段の変動があるので、いつ買って
いいのかタイミングが掴めません(^^;
今のところ一番安かったのは年末時期で、このところジリジリと上がり気味(^^;;)
私は待ち過ぎて、タイミングを逃す女のようです(苦笑)

スポンサーサイト
<< 乳がん検診 // HOME // 丸の内ロール >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/293-a6a30f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //