美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オープンしたばかりの結婚式場「Queenz K」付属のカフェテリア「ニューヨーク」
に行って来ました。

カフェは式場そのものとは入り口が別で、こぢんまりとした建物にテーブルと
椅子が半円形に配置されています。
これがニューヨークスタイルなのだそうですが、周りのテーブルをぐるっと
見渡せるというのも、混雑時には落ち着かないような・・・(^^;

ランチメニューは、パスタコース@900円とランチコース@1200円の2種類。
私はお料理も食べられるランチコースをお願いしました。

最初はスモークサーモンが添えられたニース風サラダ。
盛り付けが綺麗です。

     newyork1


次に出て来たパスタは、モッツアレラチーズとホウレン草のトマトソース。
麺の量が30gと少なく、前菜の感じです。
私好みのトマト味がしっかりしたソースでした。

お料理はチキンのソテー赤ワインソース。
皮がパリッと焼けていて、焼き具合はなかなか♪
惜しむらくは、お肉の下味の塩気がかなりきつい事。
ソースの味も濃い目なので、薄味好きの私にはちょっと・・・(^^;;)
運動直後でお魚の方を食べた友人は、汗をかいてるから気にならないと
言ってましたが(笑)

     newyork2


その他にフランスから輸入しているというパンが付き、飲み物は100円で
追加出来ます。
量的には女性向きの印象でした。


折角の機会なので、結婚式場の方も見せて頂く事にしました。
案内の方が付いてくれて、チャペルやバンケットルーム、ドレスルームなどを
回りましたが、何しろ広くて迷子になりそうです。
食後の運動には丁度いいかもしれません。

ハリー・ポッター風のお部屋があったりしますが、建物全体は落ち着いた色調&
雰囲気でした。

当面結婚式に出席する予定は無くても、華やかな物を見るのは目の保養に
なりますわ(笑)
スポンサーサイト
<< チョコレート色々 // HOME // 乳がん検診 >>
昨日ニューヨークに行きました。料理はよっかったのに5回ほどお店の方がいすにぶつかっても一度も誤らずコ-ヒーも催促してという感じで残念でした.そういえばfitを見たと告げたのですが割引もなりませんでした
【2010/03/06 Sat】 URL // #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お料理が美味しくても、接客の感じが良くないと全体の印象が悪くなったりしますものね。

私が行った時はオープンして間もないせいか、ホールの人も慣れていない様子で、サラダがまだ半分程残っているのに、パスタが出て来ました(^^;
客商売をしている友人は、「次のお料理は、食べ終わってから出して下さいね♪」とお店の人に言ったりしたので、ちょっと厳しいかな~と内心思いましたが、注意する事が人を育てる事にもなるのだとか・・・

お店は若い人が多い分、”まだまだこれから”という部分があるのでしょうね(^^;
【2010/03/08 Mon】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/295-1d69d150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //