美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
バレンタインが近いこの時期は、デパートのチョコレートコーナーを覗くのが
楽しみの1つです。

目的は勿論自分チョコ(笑)
旦那のチョコは毎年決まったメーカーの物なので、他の物を味見したくて
自分用にせっせと買い込みます。

今回のお品は、ルタオの「アマンドショコラ ココア」とデメルの
「オレンジピールチョコレート」。

     letaochoco


ルタオの方はアーモンドがとてもカリッとしていて、コーティングのチョコは
やや薄掛けなので甘さ控えめの感じです。
アーモンドそのものが美味しかったでした。

     demel

元々ピールチョコが好きなので、デメルのこれも美味しいの一言です(笑)
チョコが滑らかなところは、さすがはデメルでしょうか。

でも一番気に入ったのは、サッポロビールとROYCEがコラボしたチョコレート
ビール「サッポロ ショコラブルワリー(ビター)」。

     chokobeer


たまたま入ったスーパーで見つけたのですが、数量限定でネットと道内の
一部スーパーで販売していたようです。

一口飲むとカカオの香りが広がって、チョコレートを飲んでる感じ(笑)
けれど甘くはないし、そんなに苦くもないのでゴクゴク飲めます。
チョコの香りって幸せな気持ちにさせてくれるけど、アルコールも入ってて
ダブルハッピー♪って気分になります(笑)
おつまみにチョコが食べたくなってしまいました。
期間限定なのが残念です。
スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その16 // HOME // 「カフェ・ニューヨーク」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/296-42921335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //