美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
271鞍目@ヒシミッション

一昨日初めて乗ったヒシミッションに、続けて今日も当てられる。

5歳の芦毛君は競走馬からの転向で、新馬の時は武豊で1着を取った事もあるらしい。
乗馬用としてはまだまだ発展途上で、駈歩は速歩からじゃないと出なかったり、
輪乗りは嫌がって逃げられたり(これは私の腕のせいもあり^^;)するが、
蹄跡を乗る分には気持ちいい(笑)

目下の課題は踵を下げて鐙を踏む事と、拳を動かさないようにする事で、
軽速歩で黙々と続けていたが、すぐに鐙が動いてなかなかコツが掴めない。

ヒシミッションが速歩から駈歩に移る時、あんまり速いので焦ってしまったら、
「これは若い馬の普通の速さなんですよ~。  年寄りに慣れてしまうと、
若い子に付いて行けなくなりますよ~。」とインストラクターさんに
言われてしまった(^^;
今まで乗ってきた馬は年寄りが多く、速歩もゆったりペースだったのだが、
それが当たり前だと思っていたら大間違いのようで、年寄り好きの私には
ちょっと辛い(苦笑)

大会に出る時も、シャキシャキ動く若い子の方が点数が高く出るそうだ。
倶楽部もこれからは若い子を入れていく方向のようで、馬の世界にも
リストラがありそうな・・・(-"- )
スポンサーサイト
<< 「和三條 かた岡」 // HOME // 確定申告 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/300-99b7fee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //