美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
美味しいご飯を食べに行こうと旦那に誘われて、「和三條 かた岡」へ
初めて行きました。

旦那曰く、旭川でもそれなりのお店だそうで、誘われた時は「やった~♪」
という気分(笑)
私は初めてなので、無難なコース料理をお願いしました。

前菜は5種盛りで、お浸しや煮物は綺麗な色に仕上がっていますが、味付けは
しっかりとしています。

     kataoka1


お造りの鮪と平目の昆布締めも、素材が上質で良い感じ。

     kataoka2


焼き物の銀だらは、程よい脂が乗っていて塩梅も良く美味しかったです。

ふくさ玉子蒸しは、見るからに春らしくて山葵のあんが利いていました。

     kataoka3


その他に揚げ物・鯛雑炊とデザートが付いていました。

全体的に上品にまとまっていて、量的にも上品。
個室でゆったりと落ち着いてお食事が出来るので、雰囲気も込みのお値段で
考えると、なかなか良いお店だと思います。

スポンサーサイト
<< 夫婦は別々? // HOME // 乗馬日記 その18 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/301-28caf2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //