美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
うちの猫はこのところ「構って欲しい~」指数が高まってるのか、新聞を
読んでいたりPCをやっていると腕に食い付くし、裸足で階段を下りていると
脹ら脛に食い付いたりと、私の注意を引くのに必死な様子(^^;

気持ちは判るけど生傷が絶えないし、勝負しようと猫パンチを繰り出すのだけは
勘弁して欲しいと思う今日この頃(笑)
きっと1人放って置かれるのが嫌なんでしょうね~。

そんな猫に「留守番だよ♪」と言って出掛けた、久し振りの「すしもと」です。
お料理をお任せでお願いしていたら、時節柄「真ダチ(真鱈の白子)」が
登場したので、真ダチ好きにはたまりませんでした(^^)

最初に出たのが「タチポン(真ダチのポン酢)」

     sushimoto36-1


旦那は白子系が苦手なので、家では留守の時にこっそり真ダチのお味噌汁か、
ムニエルを食べたりするのですが、食べ方としてはタチポンが一番好き
かもしれません。

次が「ホタテとアスパラガスの和風ソテー」

     sushimoto36-2


煮魚やお刺身、海老と真ダチ・舞茸の天ぷらに雲丹載せ茶碗蒸しが出て、

     sushimoto36-3


締めは握り寿司とバニラアイスでした。

     sushimoto36-4


雲丹も食べられたので、もう大満足♪
安くて美味しいお料理を食べるなら、こちらのお店は外せないわと再実感です。

残念ながらうちの猫は、カリカリのフード以外は見向きもしないので、
玄関まで出迎えに来てもお土産は何も無し(笑)
食べ物の欲が無いのは、ある意味幸せかもねぇ・・・

スポンサーサイト
<< 「ザッハトルテ」 // HOME // リンゴのポーク巻き キャベツ添え >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/306-2bca6316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //