美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
友人が「1度は食べてみたらいいよ~♪」とお勧めの、美瑛にあるレストラン
「オステリア・バローレ」に行って来ました。

5月~9月は予約しないとまず無理だし、それ以外の時期でも予約した方が
確実だと聞いていたので、思い立ったら即電話を入れてから出発。

白金街道の途中で右折して、数百m未舗装道を行った所にお店があります。
雪解け時期は道路がグチャグチャ、車大好き人間の旦那は汚れると
文句タラタラです(^^;

2種類あるランチの中から、軽めのパスタコースを選んでみました。

最初に2種類のジャガ芋のスープとチーズと赤ワインの入ったパンが登場。
ジャガ芋が濃いスープで綺麗な色合いですが、私には少々塩気がきつかった
気がしました(^^;

    valore1


メインは甘エビと大根のリゾット・ババガレイのコンフィ載せです。
こちらは優しい味で、お米の堅さも丁度良い加減に仕上がって美味しかったです。
大根がリゾットになるとは、思いも掛けない取り合わせで驚きました。

    valore2


旦那が選んだのは、ジャガ芋のニョッキ・ゴルゴンゾーラソースです。
味見をしたら、濃厚なチーズソースが絶妙でした。
見た目の量は少ない気がしましたが、全体が濃いので満足感があったみたいです。

    valore3


折角来たのだからと追加で頼んだデザートは、ピスタチオと抹茶と小豆の
ケーキに、カボチャとナッツのアイスクリーム添え。
春を感じさせる色合いのデザートでした(^^)

    valore4


ドライブがてらに来るなら、素敵なお店だと思います。
車が汚れるのも、自然に囲まれているロケーション込みだと思えば、気に
ならないような・・・(笑)
スポンサーサイト
<< 「iittala(イッタラ)」のタンブラー // HOME // 「ザッハトルテ」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/308-cc4190fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //