美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
20年近く普段使いをしていた「DURALEX(デュラレックス)」のグラスが
細かい傷だらけになり、そろそろ替え時となって来ました。

自宅用グラスの第1条件は、丈夫でスタッキングが出来る事。
またデュラレックスにするのも良いけれど、ちょっと飽きが来ていたので
似た感じの「iittala(イッタラ)」にしてみました。

現物も見ずに、ネットの写真を見ただけで安いお店にいきなり注文(笑)
コメントの評判が良かったのと、タンブラーのサイズが使っているグラスと
ほぼ同じだったのが決め手です。

自宅に届くまで、どんな商品が来るのかドキドキものでしたが、パンを買いに
寄った「北の住まい設計社」で、イッタラの食器類を発見!
私が発注した物と同じAino Aalto タンブラーもあり、手にとって見る事が
出来ました。
ガラスの透明感と重量感は、なかなか良い感じです(^^)

実際に使ってみても、使い易さと手に馴染む感じは二重丸♪
すっかり気に入ってしまいました。
色違いやサイズ違いも欲しくなってしまいそうです(笑)

そうそう、家具屋さんで買ったドライフルーツ入りのハード系パンの方も
美味しかったでした(^^)
スポンサーサイト
<< ホームベーカリー // HOME // 「オステリア・バローレ」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/309-e1b4f352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //