美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
姪に大学合格祝いを贈るため、途中で実家の母を拾って車で札幌の兄の所へ
出掛けました。

予定より早めに着いたので、先にお昼でも食べようと旦那と3人で向かったお店は、
北24条にあるロシア料理のお店「シュシュ エルミタージュ」。
お店の裏にコインパーキングが有るので、車で行っても大丈夫なのです。

ランチはセットメニューが10種類くらいあるので、どれにしようか迷ってしまい、
結局選んだのは3人バラバラ(笑)
私はボルシチスープ・ビーフストロガノフ・サラダ・パンorご飯がセットの物を
選びました。

最初に出て来たボルシチスープは、野菜がたっぷり入った具沢山です。
キャベツの甘味がいい味を出していました。

ビーフストロガノフは濃厚で、甘味と酸味のバランスがとても良いのに吃驚!
見た目は少ないような気がしましたが、こってり感があるのでこの量で充分です。
今まではロシア料理というと、あまり美味しいイメージがありませんでしたが、
ここのロシア料理はそれを見事に覆してくれました(^^)

     herumitege


ピロシキも食べたかったけれど、持ち帰るには時間が掛かりすぎるので断念。
またの機会に持ち越しです。


帰り道、実家までは順調だったのに、その先は吹雪で高速は通行止め。
国道も事故でもあったのか深川辺りで渋滞になって、1時間経っても100mも
進みません。
携帯で交通情報を探しても判らないし、兄に電話してTVやネットを見て貰っても、
高速道路しか出ていないと言われ、「お腹空いた~」と訴えると「諦めろ!」と
言われて終わり・・・(笑)
こんな時のために、雪道のドライブには食料品を積んでおく必要性を
実感しました(笑)

札幌を16時頃に出たのに、結局家に着いたのは21時頃でとても疲れた
ドライブでした(^^;
スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その20 // HOME // ホームベーカリー >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/311-71ab0a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //