美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
乗馬用のメガネがくたびれてきたのでそろそろ替えようと、週末は
眼鏡屋さん巡りをしていました。

フレームの条件は、軽くて丈夫でずれない事。
ド近眼なので、ツーポイントは論外(笑)
セルとメタルフレームのどちらでもいいのですが、顔が小さいのでどのお店に
行っても、サイズが合うのは3~4本しかありません(^^;
子供用を勧めるお店もあって、毎回フレーム探しで嫌になり、これまでは仕方なく
妥協して買っていました。

今回も案の定、8店回ってもこれというフレームは見つからず、その中では
比較的良さそうな 「silhouette(シルエット)」のセルにしようと思い、
色がブルーだったのでお店の人に他の色があるか探して貰う事にしました。

でもどうせなら「LINDBERG(リンドバーグ)」や「MASUNAGA」も
見てみたいな~と探した所、置いてある眼鏡屋さんを発見!
そこの店長さんは、「リンドバーグは面白いけどサイズが大きめなので、
女性の方なら lafont(ラフォン)がお勧めですよ~。」と幾つか出して
くれたのは、カラフルでお洒落&ポップなフレーム達♪
一目で気に入って、パープルのフレームを即決してしまいました(笑)

出来上がりまで1週間くらい掛かるようですが、仕上がるのが楽しみです。

今回眼鏡屋さんツアーをして判った事は、量販店には面白いフレームは
置いてないという事でした。
意外にも老舗の眼鏡屋さんの方が、色々と置いてあるので、その辺が
老舗の底力なのでしょうね~。

追記: ツアーの途中で疲れて入った「かぶと」のかき揚げ丼セットは、
ちょっとこってりだけどなかなか美味しかったです(笑)

スポンサーサイト
<< 赤は危険?(笑) // HOME // 乗馬日記 その20 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/313-54480eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //