美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
お昼ご飯を食べつつTVをザッピングしていたら、つい見入ってしまったのが
ある番組でやっていた”どっちがお得?”の雑学特集(笑)

食べ放題の回転寿司1kgと焼肉1kgでは、原価は魚が高めのお寿司700円に対し、
焼肉は500円とお寿司の方がお得だとか、ホームベーカリーで毎日パンを焼いて
食べるのと、190円のパンを毎日買って食べるのでは、ホームベーカリー代
20000円を含めて計算しても、毎日焼いて食べるとそちらの方が安くなるそうで、
計算方法が少々極端にしても、「へぇ~~」なんて思いながら見ていました。

また赤い車と青い車では、赤の方が膨張して見えるので、後続車が車間を
空けて運転するので事故が少ないという話もやっていて、赤は青より見易い
せいもあるだろうと、こちらは直ぐに納得。
最近危ない運転をする車が増えて来たので、私も赤い車に乗った方がいいかも~?
と真面目に考えたりして・・・(笑)

そんなたわいもない話が頭の隅に残ったまま、数日後買い物に出掛けた時の
事です。
パンツの裾上げを頼んでいたお店に取りに行き、出てくるまでの間、掛かっていた
春らしいカラフルなコートを見ていました。

一緒にいた旦那が「赤いコートがいいね~! 試着してみたら?」と、いきなり
言い始めました。
「赤って・・・ 派手じゃん!」と内心思いながらも、着てみると「思ったより
悪くないかも・・?」とちょっとその気になって来ました(笑)
でもデザインがしっくり来なくて、「う~ん・・」と生返事をしながら、
デザイン違いのグリーンも「この色は変だよねぇ?」と言って試着をすると、
こっちも変じゃありません(笑)

とはいえ、どちらのコートも派手で目立つのは同じ(^^;
それに赤は膨張して見えるという話を思い出し、結局買うのは止めました。
ビタミンカラーは見てると元気が出て良いんだけれど、着こなすには
一歩踏み出すパワーが要りそう・・(笑)

スポンサーサイト
<< お料理教室 // HOME // 眼鏡屋さんツアー >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/314-bd89927e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
