美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
今月で使用期限が切れるお食事券を使うため、「大雪の蔵」へ行って来ました。

4月の会席料理は、ウドや山ワサビ・筍などの山菜が使われて、器もパステル調の
見た目にも春らしいお料理です。

前菜のあしらいは、ハート型に切った大根の縁をピンクに染めた、とても
可愛らしい飾りです。

    taisetsu4-1


燻製の鱒とホタテにコーンクリームソースを掛けた物。
しっとり仕上げた鱒に、ほんのり甘いソースがよく合っていました。

    taisetsu4-2


煮物は焼き目を付けた海老しんじょと、蓬麩・ホウレン草でした。

    taisetsu4-3


その他のお料理は、食べる方に忙しく、写真を撮るのに力尽きてしまいました(笑)
締めの鯛茶漬けは、お茶ではなく吸い地を掛けた物で、私はこちらの方が
好きですね~(^^)

帰り際、売店で「出会いのスフレ」というお菓子を発見。
あんなに沢山食べたのに、お夜食用に購入してしまいました(笑)

    sufule


きめ細やかでフワフワした生地には酒粕が入っていて、中身は生クリームと
トマトジャムの組み合わせです。
トマトの香りは僅かで、知らないと気が付かないくらいですが、生クリームとの
コラボは想像以上に美味しかったです。

スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その21 // HOME // お料理教室 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/316-335d3130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //