美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
兄からお返しで頂いたのは、見るからに酸っぱそうなフルーツ酢の
詰め合わせセット。
ラズベリー・ハスカップ・アロニア・デコポン・ローズマリー入りリンゴ酢の
5本セットで、札幌の醸造会社「中山酢醸造」が作っているようです。

     fruit-su

お酢ばかり5本もどうするのやら・・(^^;と思いながも、取り敢えず兄にお礼の
電話をすると、ドレッシングに使うだけではなくて、そのまま水や牛乳で
割って飲んでもいいので試してみれと言います。
姪が試しに飲んでも嫌がらなかったので、意外とイケルようだとか・・・(笑)

兄は絶対に自分では買わないような物を贈ってみたかったそうで、確かに
自分では飲むためのお酢なんて、買う発想も湧いて来ません(笑)
しかも大量だし・・・(^^;;)

飾っていても仕様が無いので、デコポン酢を飲んでみる事にしました。
メモ書き通りに3倍程度の冷水で伸ばしてみたら、オリゴ糖も入っているので
甘さは充分、私には薄すぎたのか酸っぱくありません。
試しに原液で飲んだら、酢の匂いがツンと来て咽せました(笑)

不味くはないけど、凄く美味しいって感じでもないし、私には健康ドリンク
よりは、ドレッシングとして使う方が向いていそうです。
でも色々と考えて品物を探してくれたんだろうな~という、兄の気持ちは
有り難いですわ(^^)

スポンサーサイト
<< ガーデニング始動 // HOME // 乗馬日記 その21 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/318-d8c22d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //