美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
スポーツ選手も様々だな~という事を、改めて実感している今日この頃。

柔ちゃんが「柔道も政治もどちらも頑張ります!」と言って、参議院選挙に
立候補する事を表明した時は、片手間で政治が出来るのかと呆れてしまい
ましたが、Qちゃんは出馬要請要請があっても、「政治の勉強をした人が
なるべきでしょう」と断ったのには、賢いな~と感心しました。

また横峯さくらさんが、宮崎で発生している口蹄疫の被害畜産農家のために、
1200万円を寄付した心意気には心を打たれました。
宮崎の方の事を考えて、ブログや募金などで応援している姿は、とても
立派だと思います。

口蹄疫の話はニュース等にも殆ど出ていないので、今月初めにネットで
色んな話を見るまでは、どうなってるのか全く判りませんでした。
でも宮崎県川南町のムッチー牧場さんのブログを見て、
現地は悲惨な状況になっている事を知り愕然とし、胸が痛くなりました。

YouTubeでも色々とUPされていますが、江藤議員の話を聞くと、政府の対応に
憤りを感じずにはいられません。


  

応援する事ぐらいしか私には出来ませんが、早く終息する事を祈るばかりです。
スポンサーサイト
<< 今月のお料理教室 // HOME // 映画「ハゲタカ」&「ピザハウス ココペリ」 >>
いつ、飛び火するか分からないですもの
他人事ではないですよね。

ほんとうに祈っています。
【2010/05/15 Sat】 URL // Akira #qbIq4rIg [ 編集 ]
10年前は北海道でも発症して大変でしたものねぇ・・

今回のは未だに収まる気配も無く、処分頭数が増えていくばかりなので、とても気掛かりです。
素早い政府の対応があれば、良いのでしょうが・・・
【2010/05/16 Sun】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/323-7880d866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //