美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
知人から「鷹栖町にある”伝承館”というお店は、お豆腐料理がこれでもかと
言うくらい出てくる食べ応えのあるお店で、1度行ってみると良いよ~!」と
勧められたので、友人を誘ってドライブがてら行って来ました。

鷹栖の街を抜けて山の方へ向かって暫く行くと、赤い屋根の和風の建物が
見えてきます。
道に迷いそうになりますが、動物病院の看板を目印に行くと、「大雪の園
伝承館」の看板が現れるので判りやすいと思います。

隣にある障害者福祉施設の作業訓練の一環として、お豆腐製造&お店が
あるそうで、予約してから出掛けた方がBetterです。

オーダーしたのは1200円のコースで、豆乳、前菜に卯の花とタコの酢味噌和え、
お豆腐サラダ、お造り、豆腐田楽2種、湯豆腐、ご飯とお味噌汁にデザートの
豆乳プリンです。

     densyoukan


北海道産大豆を使った作りたてのお豆腐は、甘味があってそれだけでも
美味しく、柔らかめの堅さも私好み♪
卯の花もしっとり仕上がっていました。
お料理が出てくるのが早くて、食事が慌ただしかったのが少々残念ですが、
お豆腐が沢山食べられて、イソフラボンも充分補給出来たので女性には
いいかも(笑)

大正時代の建物は雰囲気が良く、外に出ると大雪山が一望出来る眺めは
なかなかのものです。
お料理の中身が季節毎に変わるのか、その辺が気になる所です(^^ゞ

スポンサーサイト
<< 「Honzou 本草」 // HOME // 今月のお料理教室 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/326-651a4c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //