美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
高校時代の恩師が、千葉から札幌に出てくるとの連絡がありました。
待ち合わせ時間は夜だったので、どうしようか迷っていたのですが、友人の
「この機会を逃したら、死ぬまで会えないと思うよ~。」の言葉に背中を
押され、急遽出掛ける事にしました。

JRの指定席を取ると、駅の駐車場が無料になるので、ちょっと贅沢気分で
特急の指定席を購入。
閑散期なので隣は空席、荷物が置けて便利だわ~と思っていると、お昼時
だったせいかあちこちでお弁当を食べてる人を発見。
成る程、指定席だと周りを気にせずに、食事が出来るというメリットに
気が付きました(笑)

生憎発車間際だったので、私はお弁当を買う暇がありませんでしたが、
帰りの電車で役立った事は言うまでもありません♪
大丸の地下で買った「なだ万厨房」の車中弁当は、ちらし寿司と野菜の煮物が
たっぷり入って、見た目も美しく美味しいお弁当でした。

さて、先生とは高校卒業以来初めて会うので判るかどうか不安でしたが、
ホテルのロビーで探したら当時の面影が残っていて直ぐに判りました。
先生の方も私を判ったようで、すっかりオバサンになっているのに、
覚えていてくれたのが嬉しかったです。

私の他には1期上の方が2人来ていて、近況報告をしていたらあっという間に
電車の時間となってしまい、途中で失礼してしまいました(^^;
70代後半の先生とは、なかなか会う機会もないので、今回お会い出来て
本当に良かったと思いました。
億劫がらずに行動する事って大事かも・・・(^^)

スポンサーサイト
<< 九州うまいもの大会 // HOME // 「Himal(ヒマール)」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/329-6fd587c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //