美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
デパートで開催されている「九州うまいもの大会」に行って来ました。

宮崎応援フェア開催中とありましたが、出店していたのは「肉のなかむら」さん
のみで、他は焼酎や日向夏ジュース・ドレッシング程度しか無かったので、
なかむらさんの「和牛メンチカツ」を購入しました。

お肉は和牛100%というだけあって、脂が乗っていてジューシーです。
1個でも充分食べ応えがありました。

他にゲットしたのは萬坊のいかしゅうまいと、定番の福砂屋のカステラ。
カステラの底に張り付いている粗目糖が好きで、福砂屋のカステラを見ると
つい手が伸びてしまうのです(笑)

帰る途中、少しでも宮崎の応援になればと、ムッチー牧場さんの所でやっている
募金をしに郵便局に寄りました。
振り込み用紙を貰うのに窓口で聞くと、「キャッシュカードでATMから振り込むと
手数料は無料ですが、窓口で振り込むと手数料が515円掛かります。」と言われ、
手数料の差に吃驚(@_@;)
生憎カードを持ち合わせていなかったので、「出直してきます・・・」と
すごすごと自宅に戻ってカードを取って来ました(^^;;)
今まで郵便局から振り込みする事ってあまり無かったので、手数料にこんなに
格差があるとは・・・

内閣が入れ替わりますが、危機管理と対策をきちんと実行出来る政府を
切実に希望します。
スポンサーサイト
<< 菜の花畑とピザ // HOME // 指定席の使い方(笑) >>
福砂屋のカステラ、うまいですよね。
あの、紙についた粗目をこそぎとって
食べるのがなんとも至福のひとときです。
【2010/06/07 Mon】 URL // Akira #qbIq4rIg [ 編集 ]
Akiraさんも粗目ファンなんですね~(^^)

あの味に慣れちゃうと、粗目無しのカステラは物足りなくて・・・(笑)
【2010/06/07 Mon】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/330-6b3a4655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //