美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
294鞍目@ホシノキング

速歩で乗ると脚を引いて踵を下げる状態が維持出来ないので、鐙上げの
軽速歩で乗る練習をするようにアドバイスを受ける。

鐙が無い状態でお尻を上げろと言われても、支えが無く踏ん張りが利かない
状態でどうやったらお尻が上がるのやら・・
気持ちではそのつもりでも、お尻はちっとも上がらない(^^;

爪先を上げ踵をグッと下げて、膝を鞍側へキュッと向けるような感じと
インストラクターさんは言うけれど、空気椅子もどきのしかも地面が無い
状態なので、私の実力では到底無理(笑)
それでも調馬索で馬を速歩にすると、反動で少しはお尻が上がるような気も・・?

そこから更に、お尻を上げた時に脚を斜め後方に引き、脹ら脛で馬体を締める
ようにするのが目標だそうで、足首の関節が硬く、脹ら脛の筋肉が無い私には
かなり辛い動作である。

鐙上げ軽速歩は辛いという噂は聞いていたけれど、まさに鬼のような練習だ(^^;;)
必死で乗っていた私は汗まみれのヨレヨレで、終わってから馬に愚痴を
こぼしていたら、涼しい顔で聞き流されたのだった(笑)

その後、ドロドロのままで友人とのランチへ直行(^^;
「リストランテ ジャルディーノ」で、パスタランチを頂いた。

冷たいトマトスープに前菜は豚肉とジャガ芋のパテ

    giardino3


パスタは帆立のフリットとトマト・水菜の冷製パスタにデザート、ドリンク付き。

    giardino2


冷たいパスタと和えたフリットは、衣がベチャッとしていて食感がイマイチかも。
これならわざわざフリットにしなくても良いかな~(^^;
スポンサーサイト
<< TDL // HOME // 今月のお料理教室 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/334-ce37b211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //