美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
この歳にして初めてTDLに行って来ました(笑)

羽田空港で高知の友人と待ち合わせし、そのままバスに乗ってTDLまで約30分。
荷物を自分で運ばなくていいので、都内へ出るよりもとっても楽!(笑)
そのままホテルに荷物を預けて外に出た途端、雨がポツポツと降り始めて、
手ぶらの友人の最初の買い物は傘とカッパでした(笑)

平日の午後でも人出は多くて、ファストパスは全て終わり(^^;
雨は本降りになってくるし、歩いてるだけでパンツの裾や靴の中まで
濡れてきて、こうなったら毒を食らわば皿までと、ビックサンダーマウンテンに
乗りました(笑)
結果は・・・ 当然頭から下までびしょ濡れ(爆)
カッパなんて屁の突っ張りにもなりません。

それでも16時半を回ると人気のアトラクションも空いて来て、30分も並べば
乗れたのは雨のお陰でしょうか。
14時過ぎて入場したのに、めぼしいアトラクションは大体回れたので、
友人は「リサーチ無しなのに上出来だね~♪」と感心していました。

不作だったのは食べ物(笑)
雨だとテイクアウトは無理だし、小腹が空いて甘い物が食べたかった時に、
傍にあったお店は中華麺と焼売&餃子(笑)
それで焼売とお茶を頼んだら、食欲が刺激されたのか1時間後には本格的に
お腹が空いて、近くにあったクイーンオブハートの何たらというお店で、
しっかりロティサリーチキンを食べちゃいました。
ボリュームがあって美味しかったけど、お肉の量が多すぎて途中で飽きて
来たのが残念です(^^;

    TDLtori



翌日はシルク・ドゥ・ソレイユを見ましたが、これは凄く面白かったです。
極限の肉体美・技・素晴らしい演出を堪能しました。
機会があれば、違う位置の座席からもう1回見てみたいですね~(^^)

空港でのお土産は、千疋屋のフルーツロール。
果物屋さんだけあって、具のフルーツが大きくてマンゴーやバナナは
ネットリとして美味しい~。
2時間まで無料の保冷剤を付けてくれるのも嬉しいです。
マキシム・ド・パリのミルフィーユも好きだけど、荷物の多い時の持ち運びが
難しいので、今回は千疋屋の勝ちでした(笑)

    senbikiroll

スポンサーサイト
<< 大野農園 // HOME // 乗馬日記 その23 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/336-1622f85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //