美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
東京から戻った翌日、旦那がバラ苗を見に行きたいというので、音更町にある
「大野農園」に向かいました。

こちらのお店はイングリッシュローズが豊富で、ネットで見て春にバラ苗を
3本取り寄せしたのですが、また他にも欲しい品種が現れてしまい(笑)、
この時期なので実物を見てから買う事にしたのです。

高速道路の出口から近いという話を聞き、道東道をトマムインターから
入ってみました。
対面交通1車線&制限速度70kmの高速は、あまり車も通らず全然高速道路という
気がしません(^^;
途中に十勝平原サービスエリアがあったので入ってみると、あるのはトイレと
自販機と何故かドッグラン。
犬を放すと、狐も現れそうです(笑)
霧が出ていたので展望台には上がりませんでしたが、周りにルピナスが
綺麗に咲いていて、小鳥の囀りが聞こえる静かな所でした。

    doutoudou-sa


帯広音更インターから出て10分程で、大野農園到着。
直売所はカタログでしか見た事の無いバラ達の花盛りで、見ているだけで
どのバラも欲しくなってしまいます(笑)
でも狭い庭では、そんな事は言ってられません。
意を決して、出掛ける前に決めていた「ジェントル・ハーマイオニー」を
連れて帰る事にしました。
「ガートルード・ジェキル」も連れて行こうか迷ったのですが、苗の状態が
見た感じどうかな~と感じて、今回は遠慮しました。

移植後、付いてた蕾が咲き始めたハーマイオニーです。
柔らかいピンクと沢山の花びらが、優しげな雰囲気を醸し出しています。

    hamaioni


帰る途中とてもお腹が空いてしまい、富良野の「唯我独尊」でソーセージカレーを
食べてしまいました。
煮込まれた黒っぽいルーは、米々亭やアンクルペパリ-と似た印象がする
スパイシーなカレーです。
惜しむらくは、ご飯が軟らかかった事かな。
個人的には、カレーに軟らかいご飯を合わせるのは好きじゃないので・・(笑)

    yuigadokuson


近々隣に燻製の直売所もオープンするそうなので、ソーセージやベーコンを
テイクアウトするなら便利になりそうです。

スポンサーサイト
<< グリーンアスパラガスのポタージュ // HOME // TDL >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/337-aee7467e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //