美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
11年使っていた洗濯機が、脱水時に「キーッ」と嫌な音を立て始めました。
ほぼ毎日使う物だけに、突然逝ってしまっても困るので、新しい洗濯機の
買い時かなと電器屋さんを覗いてみました。

北海道では乾燥機はまず必要なく、無くても今まで不便を感じた事はありません。
ところが、今の洗濯機は大半が乾燥機付きの物ばかり。
無い物を探したら、2槽式か全自動でも容量の小さい物で、7kg以上の物は
3メーカーから1機種ずつしか出ていないとの事。
しかもお値段は、乾燥機付きの物とそれ程変わらないと言われて、
「どうしよう・・」と考え込んでしまいました(^^;

同じ値段なら、機能の多い方がお得?
それに縦型の洗濯機とドラム式なら、節水型のドラムの方がランニングコストが
安くて良さそう?と検討しているうちに、出た結論は一足飛びでドラム式!(笑)
サイズ的に日立の物は大きくて無理なので、パナソニックで決定です。

来て4日になりますが、古い洗濯機とは違い、デザインはお洒落だし
イルミネーションはカラフルで綺麗(笑)
ただ、洗剤や柔軟剤などの量がメーカーによって違うので、取説を見ながらで
ないと洗濯が出来ません。
機能が沢山あっても、今のところ使っているのは「おまかせコース」
くらいだし~(^^;

使用する水と洗剤の量の少なさには驚きましたが、タオルのごわごわ感は
柔軟剤を使っても解消出来ないようです。
やはり乾燥機能を使えって事かしらね~(;^_^A アセアセ…

スポンサーサイト
<< いきなりですが // HOME // グリーンアスパラガスのポタージュ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/339-45905683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //