美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
色々とご心配をおかけしましたが、先週無理矢理退院して家で安静中です(^^;

発端は7月2日の乗馬中の事です。
胸が痛くなったので、「もしかしたら気胸かな~」と思い早めに切り上げました。
20歳の時に1度経験していて、その時と違い歩いたり動いたり出来たので、
取り敢えず馬の手入れをして馬房に入れ、まだまだイケルとスーパーにも寄って
家に戻りました(笑)

休んでいると少し良くなった気がしたので夕飯を作り、帰宅した旦那に
「ちょっと胸が痛いんだけど・・」と言うと、直ぐに病院に連れて行かれ、
CTを撮ったらやはり大当たり!(T_T)
その場で即入院となりました。

肺の落ちているラインが丁度鎖骨の辺りで、ドレーンを入れる程重症ではないし、
脱気をするのも恐いので、少し様子を見てから考えようという事で、トイレと
洗面以外はただ安静に寝てるだけとなりました。

そう言われても2日もすれば飽きて来て、普段TVは海外ドラマしか見ないから、
地上波だけだと何も見る物が無い(^^;
持って来た文庫本4冊もあらかた読み尽くし、読みにくくて2年寝かせていた
ディーン・クーンツの「対決の刻」まで読み終わって、手持ち無沙汰で
気が狂いそうです。
入院予定も安静にしてるだけなら2~3週間と聞いて、ますますガックリ・・・

入浴やシャワーも禁止で1週間、自分の汚さにも耐えきれず、退院したいと
言い続けてたら、「破れた穴も塞がったようだし、家で安静にしているなら
仕方ないね~」と無理矢理許可を貰って退院しました。

まだ肺は元に戻っていないので、動くと息苦しいですが、それ以外は普通と
変わらないので、お天気が良かったりするとちょっと悔しいです(笑)
旦那には家事をやってもらい、とても助かっています。
気になる事があったとしても、そこはひたすら我慢(笑)
治るまでまだ暫くは掛かりそうなので、それまで大人しくしています(^^;
スポンサーサイト
<< 近況 // HOME // いきなりですが >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/341-89050b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //