美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
病院も暑かったけど、家に帰っても暑い・・(笑)

それでも家では録画していた映画やドラマの見放題なので、暇潰しには
事欠きません。
家事をしないで朝から見ていると、「何て優雅な生活だろう~♪」と
思うのですが、食事だけは如何せん・・・(;^_^A アセアセ…

入院していた時の食事はこんな感じ。

①ある日の朝食
 煮物とホウレン草の煮浸し・焼き海苔・牛乳
    pain1

②ある日の昼食
 麻婆豆腐・大豆とヒジキの和え物・りんご
    pain2

③ある日の夕食
 八宝菜・もやしとホウレン草の和え物
    pain3


入院の手引きに「病院食は1日1700kcalです」と予め書かれているので、
男性の患者さんは勿論、私でも物足りない(笑)
主菜の量が少ないし和風がメイン、お肉もあまり出ないので、狙いは
お年寄りなのが在り在り。
お味噌汁の具が貝割れ菜というのも、初めて経験しました(しかも毎日(笑)
栄養士さんの好みなのかな~?
メニューのバリエーションなら、日赤に入院した時の方が良かったかも(^^;

家では旦那が頑張って作ってくれていますが、今まで殆ど作った事が
無かったので、かなり苦労しているようです。
見ていて大変そうなのは、並行して作業が出来ない事。
お料理に時間が掛かるので、作るのにうんざりしてるんじゃないかと思いますが、
こればっかりは数をこなして慣れるしかないし・・・

大分調子が良くなって来たので、一昨日辺りから自分用の昼食を
作ったりしてます。
やっぱり自分で作るご飯が美味しい!(笑)
今日は面倒だったので、簡単にバジル・トマト・玉ネギ・パルミジャーノで
冷製パスタにしました。
カッペリーニを使うと、素麺感覚で食べられるのが好きです(笑)

スポンサーサイト
<< 「Riviere(リヴィエール)」 // HOME // 自宅療養中@気胸 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/342-bff0edc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //