美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
大人しくしてるのもそろそろ飽きて来たので、久し振りにランチ復活です(笑)

お店の方も久し振りのレストラン「Riviere(リヴィエール)」。
パスタランチもあるけれど、何故か毎回頼んでしまうのは前菜とスープ、
メイン料理と飲み物がセットになった選べるプリフィクスメニュー。
色々と食べられるお得感が好きなのかもしれません。

前菜はキッシュロレーヌのサラダ添え。
キッシュに目が無い私には、猫にマタタビのメニューです(笑)
パイ皮に載ったキッシュは、優しい味で私好み♪
1ホールお持ち帰りしたいくらいです。

カボチャのスープに続いて、メインは豚ロースのソテー・トリュフソース。
トリュフが利いたソースの横にはクリームソースも添えられていて、
ソースを楽しめるお料理でした。

    Riviere-buta

外で食べるお料理って何て美味しいんだろう~としみじみと実感。
私に引き籠もりは向かないのかも・・・(^^;


さて、新しい洗濯機にもそろそろ慣れてきましたが、未だにドラム式の回転が
気になって、回り始めるとつい中の様子に見入ってしまいます(笑)

うちの猫も同様で、最初の頃は洗濯機の前に座り込み、じーっと見つめたまま
動きません(爆)
グルグルと回る洗濯物が、余程気になる様子・・・

蓋を開けるとこわごわと覗き込みますが、さすがに臆病だからか、中には
入ろうとはしません。
その代わりに、洗濯カゴといういい場所を見つけたようです(笑)

    kinako-kago2

スポンサーサイト
<< 「Chez Sugaya(シェ・スガヤ)」 // HOME // 近況 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/343-1858f5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //