美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
高校時代の友人と久しぶりに札幌で会いました。

待ち合わせは、暑い日が続いていたのでビールが美味しいお店にしようと、
グランドホテルの「BIG JUG」。
週末だったので、席を予約していて正解でした。

大昔に行ってた頃よりメニューが少なくなった気がしましたが、ピザや
コロッケなど適当に頼んだところで、気になったのが「札幌でたぶん一番長い
ぐるぐるソーセージ」というメニュー。
係の人に聞いてみると、長さが1.2mで4~5人でシェアするといいと言います。
1.2mと言われてもピンと来ないけど、普通のソーセージなら10cmくらい?
とても3人では食べきれないと話していたら、ハーフサイズもあるそうで
そちらをお願いしました。

    guruguru


現れたのは、本当に渦を巻いてるソーセージ(笑)
パンとキュウリのピクルス、マッシュポテトが添えられています。
ソーセージはおつまみ用にやや塩分多めですが、ポテトがクリーミーで
美味しかったです。

肝心のビールは4社から選べて、おまけにエビスも黒と普通のと2種類あるので、
ビール好きの私には嬉しい限り!(笑)
夏はやっぱりビアホールですね~♪
スポンサーサイト
<< バラ&ブロッコリーのソフトクリーム // HOME // 桜桃通い >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/347-86a58f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //