美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
1度は見たかった清水町にある「十勝千年の森」へ行って来ました。

着いたのがお昼だったので、まずは腹拵えしようと中にあるレストラン
「カフェ・キサラ」でランチ。
ハンバーグやステーキなどのメイン料理から1品選び、野菜料理やデザート、
ドリンクはビュッフェスタイルというレストランです。

選んだのはビーフカレー。
よくあるルータイプで量は少な目、味も普通(^^;
その分ビュッフェで色々と食べられたので、それはそれで良いかも(笑)

野菜料理は10種類くらいあって、和風の肉じゃがやきんぴらゴボウに、
韓国風の豆腐にナムル、キャベツやカボチャのサラダなどその時々で
変わるようです。
ハーブポテトが美味しくて、お代わりしてしまいました(笑)

食事をすると入場料半額クーポンをくれたので、お庭を散策するなら
食後に行くのがお得です(^^)

お腹も満たされた所で、いざガーデンへ!
受付でガイドマップを貰い所要時間を聞くと、「全部回ると3時間ですね~。」
と言われて気が遠くなり(笑)、行ける所まで行ってみる事にしました。
気温30度の炎天下、400haの広いお庭の中にはトイレや自販機は無いので、
スポーツドリンクとタオル&虫除けは必需品です。

セグウェイに乗ってる人達を横目で見ながら、てくてくとアースガーデンの
草原を歩き、フォレストガーデンへ。
草原の中にはポツポツとアートが置いてありますが、私には作品の良さが
イマイチ判りません(^^;

フォレストガーデンは自然のまんまの森と小川の区域で、蝉の大合唱の中を
森林浴出来る場所です。
色んな昆虫や蝉の抜け殻があったりして、小さい子供なら喜びそうです。

    tokachi1


ここを抜けて丘を登っていくと、「千年の丘」という十勝平野が一望出来る
場所がありますが、疲れてきたのでショートカット(笑)
メドウガーデンへ向かいました。

宿根草は終わりかけで、咲いていたのはルドベキアやヤマユリなど数種類。
ちょっと寂しい風景でした。

その後ヤギ牧場を覗いて、ファームガーデンで終了。
ここまでの時間が約2時間、ショートカットしたのに凄く歩いた気がします(笑)

このガーデンはお花を見るというよりは、自然を感じて森林浴するという
お庭のようです。
あんまり広いので、アースガーデンやフォレストガーデンでは人と会う事も
殆ど無く、のんびりするには良い所でした(^^)

スポンサーサイト
<< 「ネスカフェ ドルチェグスト」 // HOME // バラ&ブロッコリーのソフトクリーム >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/349-fb96b2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //