美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
子猫の状態が、クシャミと鼻水・目やにに下痢気味とちょっと変なので、
2~3日様子を見てから獣医さんへ連れて行く事にしました。
食欲はあるし、元気一杯に飛び回っているのですが、白っぽいウンチって
もしやロタウィルス?(^^;

「ロタって、猫じゃなくて子供じゃん!」と家では笑われたけど、
獣医さんは「猫ウィルス性鼻気管炎と細菌性下痢ですね~」と、注射と
飲み薬を出してくれました。
食事は缶詰が絶対に禁止!  カリカリも少しだけにして下さいと
念を押されました。
餌を沢山上げるとお腹に良くないので、入院して絶食療法をしなくては
ならないとか。

でも猫にそんな話しをしても、判る訳がない(笑)
あっという間に餌を食べた後は、私の顔を恨めしそうに見て、ニャ~ンと
悲しそうに泣きます。
昨日はカレイの一夜干しを焼くのに、魚をガスレンジに入れた時から
レンジの前に立って、焼けるまで付きっきり。
調理をしている私の背中に飛びつき、必死で訴えています(笑)
人の背後を襲うなんて、10年早い!(爆)
お陰で人間まで、暫くは魚の一夜干し禁止です(^^;

他の食べ物にはそんなに興味を示さないのに、一夜干しと開拓おかきの
イカ味には以上に反応するうちの猫。
まだ4ヶ月なのに、何処で味を覚えたんだろう~?
やはりDNAのなせる業か?(笑)
スポンサーサイト
<< 手作り洋食屋「コトコト」 // HOME // 筍のマヨネーズ&オイスターソース炒め >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/35-b6a11693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //