美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
”いつでも淹れたてのエスプレッソが飲める”といいうキャッチフレーズの
「ネスカフェ ドルチェグスト」の下取りキャンペーンを新聞で見て、
以前から気になっていたらしい旦那は、「これは安い!」と注文しました。

家でコーヒーを飲むのは専ら私だけで、しかもエスプレッソのような
濃いコーヒーは苦手(^^;
でもマキアートが飲めるのは良さそうかな~と思い、期待して待っていたら
数日で到着。 来るのが早い(@_@;)

    nescafe


専用のカプセルをセットし、説明書を見ながらエスプレッソを淹れてみました。
使い方は簡単であっという間に落ちるし、細かい泡もちゃんと立ちます。
表示量の水だと、私にはかなり濃い(^^;
2倍くらいの水の量で丁度良いかも(笑)

ラッテ・マキアートやカプチーノも試してみましたが、これも濃いので
マグカップで並々と淹れて良い感じです(笑)
ただ、カプセルのミルクが好みではなくて、クリープを飲んでるような
味がします。
普通の牛乳を使った方が、ずーっと美味しそう・・・

今は暑いので、アイスコーヒーを作り溜めしています。
こちらは香りも良く、安直にしては良い味出してます(^^)

手軽にエスプレッソを飲むなら、そこそこ使える気はしますが、如何せん
レギュラーコーヒーのバリエーションが少ないので、普通にコーヒーが
飲みたい時はそこがネックになりそうです。
カプセルを捨てる時も、蓋を開けて中の粉と外側を分別するのが手間で、
その辺も問題有りかな~・・・(^^;
スポンサーサイト
<< 「えこりん村」とアウトレット // HOME // 「十勝千年の森」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/350-a0f1a09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //