美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
天気予報は15時以降に雨(しかも大雨)の予報だったので、それまでに
見て回れるだろうと出掛けたのは、恵庭市にあるガーデン「えこりん村」。
12時過ぎに到着したので、まずはお昼を食べようと銀河庭園の中の「Ten-Man」に
入りました。

昨年入った時は洋食のメニューが豊富で、観光地にしてはリーズナブルで
それなりに美味しかった記憶があったのに、今回はメニューがハンバーグと
カレー&ドライカレーの3種類のみ(^^;
それにサラダビュッフェが付いて1300~1500円のお値段になっていて、カレーや
ハンバーグ気分じゃない大人には、少々きついメニューになっていました。

気を取り直してゲートハウスに向かうと、ポツポツと雨が・・・
途中で土砂降りになるのも嫌だし、スタッフの方にお天気が持ちそうか尋ねると、
「う~ん・・・ 予報では15時って言ってましたけど、随分早く降り出したので
どうでしょう・・・?  アルパカはこのくらいのお天気の方が元気で、
外に出てますよ♪」と言うので、アルパカ見たさに入る事に決定!(笑)

ところが20分も経たないうちに本格的に雨は降り出し、アルパカ広場に
行く頃にはかなりの雨量です。
さすがにこの雨では、ラマやアルパカは厩舎の中でまったり休憩中で、
元気なのは外で草を食んでいるポニーだけ(^^;
サービス精神も根性も無さそうです(笑)

そんな訳で早々にえこりん村を撤収して、帰る途中にある北広島の「三井
アウトレットパーク」に寄ってみました。

見たかったのは、アウトドアブランドの「mont-bell」と「Timberland」
「AIGLE」です。
アウトレットは初めてですが、何だか印象はイオンのモールっぽい?(笑)
お値下げ品は安いけど普通の商品は定価で、いいな~と思うのは安くない(^^;

馬用のアウターを探して、結局AIGLEのレインコートを定価で買いました。
mont-bell辺りなら「秀岳荘」や、他のブランドだとデパートの中のショップで、
会員セール時に買った方がお特のような・・・

でも雨にも濡れず、1カ所で幾つもお店を回れるのは便利かも。
今度は別の所で、ノリタケのアウトレットを見てみたいです(笑)
スポンサーサイト
<< 森のガーデン美術館 // HOME // 「ネスカフェ ドルチェグスト」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/351-2088e8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //