美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
お庭好きの人達は雨にも負けず風にも負けず、夏の暑さにも負けないという事を、
身をもって知ったのが先日のえこりん村(笑)
北海道のガーデニングシーズンは短いし、私も暑さに負けずに出来るだけ
回ってみたいな~と、中富良野に今年オープンした「森のガーデン美術館」に
行って来ました。

業界では有名な石原和幸さんがプロデュースしたガーデンは、山の斜面を
利用して作られており、木を多用した和の雰囲気が漂うお庭です。
お花の植栽は少な目で、時期的にギボウシやチェリーセージが咲いていました。
マイクロトマトがアーチに植えられていたのは、面白い使い方でした。

印象的なのはモスを壁や塀などの壁面に貼り、その上にアイビーやリーフ等が
植えられた壁面緑化。
葉物だけなのに高さと陰影があるので、表情が豊かです。
こんなお庭は北海道では初めてかも。
自分でやるなら管理が大変で、まず無理でしょうが・・・(笑)

    morinogarden1

写真はテラコッタ鉢と苔で出来た「テラコッタのおじさん」。
大きさに吃驚! インパクト大です(笑)

全体的に、計算して作られたガーデンという印象を受けました。

「ファーム富田」の直ぐ傍にあり、道路からでもお庭の入り口はよく見えます。
入場料400円は、ファーム富田と比較してしまうとちょっと高いな~という
気はしますが、1度は見てもいいかなと思います。
スポンサーサイト
<< パン屋さん巡り // HOME // 「えこりん村」とアウトレット >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/352-f6722028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //