美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
東川町のキトウシ森林公園で開催された、物産展&フリーマーケットを
覗いてみました。

花より団子♪  ここではフリーマーケットより食べ物でしょう~と、直売所を
ぐるっと探索すると、野菜やお花・魚介に木工品まで色々あります。

焼き鳥屋台を横目で見ながら、農家の直売所でトマトや枝豆、パプリカなどを
仕入れて、お米を買おうと中川農園さんのお店へ行くと、12日発売予定の
おぼろづきの新米の予約受付をしていました。
そんなに早く新米が出るとは思わなかったので(しかも配達付き)、迷わず
10kg予約♪

あちこちのお米を食べてみたけれど、中川農園さんのおぼろづきは美味しくて、
うちではすっかりファンになっているのです。
本当は年間予約したいくらいですが、毎年実家でご近所さんが作っている
お米を送ってくれていて、それがどうも・・イマイチで・・(;^_^A アセアセ…
文句を言える立場じゃないけど、出来れば美味しいお米が食べたいわ(笑)

東川まで来ついでに、折角だからとパン屋さん巡り。
「北の住まい設計社」のベーカリーでカンパーニュやクロワッサン等を買い、
最近評判になっている天然酵母の蒸しパン屋さん「しのぱん」で、
ミートチーズやベリーベリーなど甘系&食事系の蒸しパンを購入。
お昼ご飯に食べ比べてみました。
結果・・・ 北の住まい設計社の方が好みかな~。
蒸しパンはやはり蒸しパンの領域を超えない気が・・・(^^;
スポンサーサイト
<< 乗馬日記その25 // HOME // 森のガーデン美術館 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/353-bebec5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
