美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
308鞍目@ネッド

乗馬を再開して3週間。
最初は再発しないだろうかと不安を抱えながら、恐る恐る乗っていたものの、
2週間経ってやっとペースが戻りつつあります。

2ヶ月近く休むと乗り方も下手になり(元々上手くないのに・・(^^;)、
踵は下げられないし拳は動くし、膝で掴まろうとしたりと、改善されつつ
あった事が元の木阿弥(+_+)
自転車乗りや水泳のように、暫くやっていなかった物を再開したら、体が
覚えていて元のように出来るというものでは無いようです。

休会していた間に倶楽部の方も様変わりして、基本を一生懸命教えてくれた
インストラクターさんは退職し、2年前にいたスタッフが半年限定で
復帰していました。
人が替わると教え方も替わり、今までのやり方を否定される事もあるので、
付いて行く方も結構大変(^^;;)
私としてはキツイ事を言われても、きちんと基本から乗り方を教えてくれた、
前のインストラクターさんに付いて行こうと思っていたのでガックリです(T_T)

しかも割り当てられる馬が、ずーっとネッド。
元々乗馬用には使われていなかったようで、ペルシュロンでも混ざっている
ような太い足(笑)
動きは重いし、太り気味のせいか途中で息切れして休んでしまいます。
性格は大人しくて扱いやすいけど、乗る人間は動かすのに疲れてしまうのです。

背中の幅が広い分、座ると安定性が良いので、鐙上げをして乗るなら
楽でいい感じ♪
鐙上げの駈足でもゆったりして、座わり心地も良かったです。
これで駈足が続けば、言う事は無いんだけど・・・(笑)

これまでネッド専用に当てられていた会員さんが、今日はディビーだったので、
「ネッドからディビーに替わると、軽くて天国でしょう~♪」と言うと、
大きく頷いていました(爆)

「ネッドに乗り方を教えて貰いなさい」とスタッフに言われたので、まだ
当分はネッドに付き合わされそうです(^^;
スポンサーサイト
<< カウンタースツール // HOME // パン屋さん巡り >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/354-ce4aa5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //