美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ほんの2週間前までは半袖の服を着ていたのに、めっきり秋らしくなって
朝は暖房が欲しいと呟いている今日この頃。
秋風と共に、何故か私も急に仕事に追われています(^^;

そんな中、ちょっとした嬉しい事が・・・(^^)
頼んでいたカウンタースツールが届いたのです。
流し台のカウンターの部分に、ちょこっと腰掛けられるようなスツールを
昨年から探していたのですが、なかなか気に入った物が見つからず、
注文するか妥協するかのどちらかしかないのかなと、半ば諦めていました。

ところが先日の連休時に、「家具の日フェア」というのを旭川の家具メーカー
各社が共同で開いて、その時に偶然このスツールを「匠工芸」で見つけたのです。
展示してあった、白い帽子をかぶったスツールに一目惚れ!
シンプルで可愛いデザインに、まさに「探していたのはこれだわ~♪」状態(笑)
色は4色の中から選べて、高さも好みのサイズに出来るというので、
元気が出そうな赤のスツールをお願いしました。

     stool



フェアの開催中はお値段も定価の3割引きになるので、とても得した気分です(笑)
家具の産地にいると、良質の物が手に入りやすいし、細かい注文も聞いて
くれるのが良い所ですね。

でも家具屋さん曰く、「良い商品は壊れないので、長く使えるのが欠点です」
だそうで・・・(^^;
確かに私の花嫁箪笥@旭川家具も、7回の引っ越しにも耐えて、少々の傷は
付いてもびくともしません。
今となってはスペースは取るしデザインも古くさいけど、壊れないから
どうしようもないし・・・(笑)
良い商品は作品としては素晴らしくても、商売するには微妙なのかも・・(;^_^A アセアセ…
スポンサーサイト
<< スダチ // HOME // 乗馬日記その25 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/355-003ecab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //