美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
美術館で開催されている「ウルトラマン・アート!」を見て来ました。

ウルトラマンシリーズ45周年企画で、ウルトラマンとウルトラセブンに
まつわるデザイン画やフィギア、記録写真、脚本などが展示されており、
入って直ぐの所では写真撮影が出来るコーナーもあります。

頂いたチケットがあったので、暇潰しにでもという軽い気持ちだったのに、
「メトロン星人と卓袱台を囲んで、写真撮影が出来るらしい♪」という噂を
旦那が聞いてからは、彼の方が俄然乗り気に!(笑)
メトロン星人って誰?と知らない私まで、一緒に記念撮影してしまいました(爆)
勿論ウルトラマン&セブンに、バルタン星人との2ショットもあります♪

    metoronseijin


展示品を見るよりも、このコーナーだけで大満足(笑)
思い掛けず楽しい展示会でした。

その後、市の開村120年のイベント「食べマルシェ」を散策。

雨にもかかわらず、かつて無い程の混み具合に唖然(@_@;)
傘を差していると歩きにくくて、ゆっくりお店を見るどころではないし、
その上食事が出来る休憩所も少ないので、お買い物どころではありません。
おまけに13時を過ぎていたせいか売り切れの所も多くて、食の祭典なのに
何故か空腹なまま・・・(-"- )

結局、花月会館の地下「かぶと」で遅いランチとなりました。
食べたのは「帆立と野菜のかき揚げ丼」と「にしん茶そば」のミニ丼セット。
この他に茶碗蒸しと香の物、デミコーヒーも付いています。

  kagetsu


年を取ってくると屋台よりは、ゆっくり座れるレストランで食べる方が
落ち着くのをしみじみ実感・・・(^^;

スポンサーサイト
<< 今月のお料理教室 // HOME // 小泉武夫先生の講演会 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/359-a68fa453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //