美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
車のディーラーに用事があって札幌へ出掛けたついでに、久し振りに大通りで
ランチを食べました。

南2条西1丁目アスカビル2階にある、イタリアンのお店「リストランテ
テルツィーナ(RISTORANTE TERZINA)」です。
初めて行くお店なので、3種類あるランチ-コースの中から1番安い1890円の
コースをお願いしました。

前菜は黒糖のゼリーが掛かったブルーベリーのピクルス。
パンチの効いた酸味です。

次は銀聖(鮭)と茄子のエスカベーシュで、上に載ったレンコンのマリネとの
歯触りの違いが面白かったです。
こちらの味付けも、かなり酸味が利いている先鋭な味です。

     terzina1

パスタはササゲと和牛のラグーソース。
塩味以外に特徴がない、ちょっとぼやけた印象でした(^^;

     terzina2


押し麦と人参のリゾット・タレッジョチーズのソースと炭水化物が続きます。
このリゾットは凄く美味しくて、お米の堅さも絶妙でした。

     terzina3


パスタやリゾットはハーフサイズの量で少ないかなと思いましたが、2品
合わせるとそこそこの量になります。
自家製のパンも付いていて、美味しくて2つも食べてしまいました。
この時点では、後で更なるデザート地獄が待っているとは、知る由も
ありません(笑)

選べるデザートは4種類、私は一番カロリーの低そうなバジルと巨峰のソルベ・
柚子のパンナコッタをチョイス。
このソルベは斬新で、組み合わせの妙に感心!
デザートは1番のお勧めかも♪

     terzina4


更にマシュマロっぽい小菓子が出て、トマトや蓬、胡麻にきなこなどの色々な
生チョコレートがトドメを刺します。
好きなだけチョコが選べるというのも、女心をくすぐるかも(笑)

サービスやお店の雰囲気も良いので、このお値段なら充分満足。
お腹が一杯で、生チョコを1個しか食べられなかったのが心残りでした(笑)

スポンサーサイト
<< 乗馬日記その27 // HOME // 栗のシロップ煮 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/362-2c53d92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //