美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近神楽にオープンしたレストランの駐車場が満車だったので、代わりに
入ったお店は、その近くにある「カフェテリア・ニューヨーク」。
2月以来行っていなかったので、どんな感じになったのか暫くぶりに
訪ねてみました。

メニューは替わったようで、スープ&パスタランチとそれにデザート&ドリンクが
セットされた物、スープとパスタ&メイン料理がワンプレートになった物、
コースのお料理の4種類のようです。

スープやパスタ・デザートは、3~4種類の中から選べるようになっていて、
デザート気分じゃなかった私は、パスタランチ@900円+コーヒー@100円に
しました。
食後のコーヒーが安いのは、ちょっと得した気分になります(笑)

スープはクラムチャウダー、パスタは愛別産茸のボロネーズをチョイス。

クラムチャウダーはアサリの出汁がよく出ていて、隠し味にチーズのコクが
感じられて美味しかったです。

ボロネーズソースはトマトだけではなく、デミグラスソースも入っているようで
濃厚な味付け。
茸も沢山入っていて、具沢山のソースでした。
パスタのボリュームも充分でした。

    newyork3


以前行った時よりも、サービスの方も熟れてきたようで、お水をマメに注いで
くれたりと頑張っている印象です。
お料理が出てくるのは相変わらず早いので、気の短い人にはいいかも(笑)

スポンサーサイト
<< スピーカーと「ミクニ サッポロ」 // HOME // 今月のお料理教室 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/371-cab22d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。