美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年のお節は、札幌のレストラン「シェ・スガヤ」さんからお取り寄せ
してみました。
フレンチお節という事で、どんなお料理が入っているのかワクワクしながら
蓋を開けると・・・

一の重は真鯛のエスカベッシュ&フレンチ風紅白なます、サーモンのマリネ、
数の子キャビア和え、フォアグラのテリーヌ、鮑のバプール、ローストビーフ、
牛タンのピンチョス、帆立の燻製、紫花豆の黒豆造り。

    2011osechi1


二の重は オマール海老のクールブイヨン煮(大皿からはみ出るサイズで
吃驚^^;)

    2011osechi2

写真ではよく判りませんが、牛頬肉の赤ワイン煮
お酒が効いていて絶品です。

    2011osechi3

仏産鴨のコンフィ、蝦夷鹿肉のロティ酒粕風味が袋詰めで入っていたので、
それぞれお皿に盛りつけてみました。
センスが無いのはご勘弁を・・(笑)

    2011osechi4


デザートには、クグロフとクッキーの詰め合わせも同封されていて盛り沢山♪

全部手作りのお節は、材料はとても良い物を使っているのが判り、どれも
美味しくて食べ応えがありました。
満足&納得のお節です(^^)

その他、自作のうま煮と母がお餅と一緒に送ってくれた黒豆(1晩水に漬けたら、
発芽したという曰く付き^^;)など、食べてばかりの3が日でした(笑)
スポンサーサイト
<< ちょっと古いけど福袋 // HOME // 乗馬日記 その29 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/375-4346ade5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //