美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
お正月は例年になく穏やかだったのに、寒の入りに入った途端に猛吹雪。
前の車は見えないし、辺り一面真っ白で道路の境目も判らず、気が付けば
2車線の真ん中を走ってる始末(^^;;)
ヒヤヒヤしながら運転していました。

さてちょっと発酵しかけた話ですが、あまりにも暇だったので西武の初売りに
行って来ました(笑)

「ノリタケ」と「源吉兆庵」の福袋がお目当てでしたが、ノリタケの方は
中身がペアカップや花瓶、単品のお皿と品揃えが微妙・・・(^^;
ペアカップは必要ないし、自分の好みとは違っていたので購入はパス。

近くにあった「木屋」の福袋には、包丁が沢山入っているのかと思って
ワクワクしながら聞いてみたら、お鍋とピーラーとプラのまな板?が
入っているとか。
「木屋なのに包丁じゃなくてお鍋ですか?」と驚くと、「最近は鍋も
作っているんですよ~」との店員さんの答えです。
ガッカリしてこれもパス(笑)
食器系の福袋は諦めて、お菓子の売り場へ移動しました。

お昼頃に出掛けたからか、源吉兆庵の福袋はさすがに完売。
代わりに目に入ったのが、「銀座文明堂」の福袋(笑)
カステラ巻きは嫌いじゃないので、買ってみる事にしました。

入っていたのは、色んな味のカステラ巻きにどら焼き、柚子や大納言が
入ったカステラにブッセ、マドレーヌと840円とは思えない品揃え♪
凄~く得した気分です(笑)
洋菓子があるとは知らなかったので、新たな発見も出来るお菓子の福袋は
楽しいかも~(^^)

食べ終わったら、正月太りを解消せねば・・・

スポンサーサイト
<< 成人の日と中富良野ワイン // HOME // 新年 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/376-d8f905bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
