美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
331鞍目@ベティ

芦毛のベティに乗るのは6度目。
反撞が大きく動きが重い馬なので、乗りにくくて苦手だったけど、鐙上げの成果か
慣れてきたためか、最近では嫌ではなくなってきました。
手入れする時も大人しいし、「頭絡を付けるから頭を下げて」と言うと下げて
くれたりと可愛い所もあるので、むしろ好きになった気もします(笑)

ところがスタッフが言うには、倶楽部の馬の中でも1番性格が悪く、みんなから
嫌われているそうで、馬も見掛けにはよらないようです。

冬休み中なので、たまたま予約が一緒だった小学生の子と部班。
一応私の方が乗馬歴が長いので、下手な所は見せられないと少々緊張~(^^;
隅角はきちんと直角に周り、常歩からの駈歩発進は1回で出るようにと、
冷や汗をかきながら乗ってました。
滅多に部班はしないので、たまにやると新鮮でした(笑)

ところで芦毛(あしげ)の有名な馬といえば、オグリキャップが浮かぶと思います。
暮れの有馬記念の時に、ラジオなどでオグリキャップの話題が出ていて、
「芦毛の馬」という話を聞いていた旦那が、「芦毛=足毛」だと勘違いして
いたらしく、足に毛の生えた馬だと思い込んでいたのが露見(爆)
競馬や馬に興味がないと、そんなものなのかもしれませんね~。

スポンサーサイト
<< ハンバーガー // HOME // 成人の日と中富良野ワイン >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/378-63bf3241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //