美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ハンバーガーは滅多に食べませんが、新年早々テキサスバーガー2を皮切りに、
ハンバーガーを食べる機会が頻発。
もしかすると今年は、私にとってハンバーガー開闢の年かもしれません(笑)

チェーン店以外のハンバーガーの1軒目は、豊岡にある「T.D Smile」。
単品でレギュラーバーガー@400円をテイクアウト。

    td-smile

ハンバーガーの大きさはチェーン店の物と同じくらいですが、ハンバーグパテが
厚くてボリュームはあります。
味付けは割とシンプルで、お肉そのものの味がします。
個人的には、もう少しスパイシーでもいいかも。


2軒目は、宮前東の「CLAPS DINNER(クラップスダイナー)」。
ここでも単品で、アボカドチーズバーガー@580円とドリンクをイートイン
しました。

    claps-diner


こちらは具沢山なせいか、高さがこんもり!
人前でかぶりつくには緊張します(笑)
写真が2枚とも真上から撮った物で、違いが判らないのは、ひとえに私の才能の
無さです(;^_^A アセアセ…

これは値段が少し高めな分、バンズのサイズは他のお店より一回り大きく、パテも
厚くて食べ応え充分。
お肉がジューシーで美味しかったです。
旦那のポテトを味見させて貰ったら、塩味きつめでした(^^;

ハンバーガーはセットで食べるとお得なのは判っているのに、冷凍物のフライド
ポテトは苦手なので、いつも単品の注文です。
お芋抜きのセットがあればいいのにな~と思うのですが、あの組み合わせは
収益率の絡みなのでしょうか~?

色んなハンバーガーを食べてみましたが、具のお肉が美味しければ、味の違いは
マスタードやケチャップ、マヨネーズなどのソース類で決まるのかな~と
思います。
味的には、大差がないような気がするわ(笑)

スポンサーサイト
<< クリップ・イット // HOME // 乗馬日記 その30 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/379-cced4456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //