美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ある雑誌で、ペットの頭の良い順番に 犬>ウサギ>猫 と書いてありました。
猫を飼ってる身としては、これは聞き捨てなりません(笑)

犬と猫は習性や行動が違うので、単純に比較は出来ませんが、子供の頃に犬を
飼っていた事があるので、犬と猫の頭の良さは同じくらいの感じがします。

親馬鹿ですが、うちの猫は飼い主の自動車の音を聞き分けて、毎回玄関まで
迎えに出るし、1度駄目と叱ると2度とやりません。
呼べば来るし、まるで人間の言葉が判るようで、話し掛けると会話になって
いたりします(笑)

そんな猫に悪戯して、たまに毛を挟んで遊ぶのに使っていたのが「クリップ・
イット」。
本来はお菓子や粉類の袋の口を止めるクリップで、密封性が抜群!
スウェーデンのWeLoc社製で、-20℃~140℃まで耐えられるので、使い勝手が
とても良く、かれこれ10年近く愛用しています。

    clip-it


壊れてしまった物が出たので、買い足そうとLoftへ出掛けたところ、もう
扱ってはいないとの事。
ホーマックや他のスーパーにも無く、セブンネットショッピングでは
販売・生産終了の表示が・・・
ネットで探してみたら、やっと1軒だけ扱っているお店を見つけましたが、
送料が700円とクリップ代より高いので、どうしようか迷っています(^^;

類似品はあっても、性能が良いのはやっぱりこれ。
手に入らないとなると欲しくなるのは、人間の性でしょうか(笑)
何処かで取り扱いを再開してくれないかしら・・・

スポンサーサイト
<< 「Aartl(アールティ)」のカレー@通販 // HOME // ハンバーガー >>
クリップイット
クリップイットはユーロキッチンで取り扱っていますよ。最近はサイズもいろいろあるようです。
【2011/01/29 Sat】 URL // ジョウビタキ #- [ 編集 ]
Re: クリップイット
こんにちは。 情報をありがとうございます。

普通のクリップ以外にも、メジャーカップ付きなどは便利そうですね~(^^)
これで送料が安ければもっと良いのですが・・・(笑)

【2011/01/30 Sun】 URL // サリィ #- [ 編集 ]
amazonで買えますよ
【2012/10/26 Fri】 URL // #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あらま、amazonでも扱うようになったんですね〜!
これなら心置きなく買えます(^^)
教えてくださってありがとう。
【2012/10/26 Fri】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/380-6f6ad488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //