美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
節分を過ぎて数日経つこの時期、母がお守りやお札などを送ってくれるのが
恒例となっています。
実家のお寺は、節分に豆撒き&厄払い&どんど焼きを行っていて、母はそれに
出掛けたついでに、お守りなどを家族分買い求めるのが趣味になってる様子(^^;

今年私に届いた分は、無病息災の亀のストラップ、交通安全の金ピカカードで、
切手不足のおまけ付き(笑)
身に付けるには渋い趣味ですが、気持ちは有り難いので、取り敢えずストラップは
ぶら下げています。

お守りなんて、2~3年同じ物を使っても良いような気がしますが、母に言わせれば
「御利益は1年なの!」だそうで、毎年引き出しにお守りが、どんどん貯まって
いきます。
そう、私はこの類の物を捨てられないのです(^^;;)

神社のどんど焼きに一緒に出すか、面倒なら燃えるゴミの日に出せばいいんじゃ
ないの~と母は言いますが、いくら何でもゴミと一緒に出すのは、罰が
当たりそうな気が・・・(;^_^A アセアセ…
どんど焼きの時は、お守りの事などすっかり忘れていて、結局貯まっていくばかり。
引き出しの奥は、神様だらけです(笑)

親心は有り難いですが、少々複雑で微妙な心境です(^^;
スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その31 // HOME // 「La Verdura(ラ・ベルドゥーラ) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/384-93884e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //