美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
デパートのバレンタインチョコ特設売り場が出来る頃になると、私の心は
そわそわウキウキ♪
この時期限定の高級チョコを、自分用に買うのが年に1度の楽しみなのです(笑)

今回購入したのは、「PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)」の
セレクション。
北海道ではなかなか手に入らないのと、ミーハー心をくすぐる有名店のお味を
試してみたかったのでした(笑)
    
    marcolini


お洒落な箱に入ったチョコは、やや小さめで可愛らしい感じです。
アヒル?の姿をした”アニモ キャラメル”を食べてみると、ミルクチョコが
直ぐに溶けて、それと同時にキャラメルソースが口に広がりました。
チョコレートはとても滑らかだし、後味は甘さのべたつき感が無くてすっきり!
香りも良くて、上品なチョコレートでした。
「チョコレートってこんなに美味しかったんだ~」としみじみ実感・・・(^^)


甘くない方のバレンタインは、サッポロビールとロイズのコラボレーションの
「Chocolat Brewery(ショコラ ブルワリー)」。
昨年のビターに加えて、今年はスウィートもペアで売られていました。

    choco-beer


香りはもうチョコレートそのもので、匂いを嗅いでるだけで充分満足(笑)
味はビールよりは苦さ控えめ、コクがあって美味しいです。
スウィートといってもほんのり甘いという感じで、まろやかで飲みやすく、
ビターよりも好みかも♪

バレンタインの期間限定なのが残念、これなら1年中飲みたいです(笑)

スポンサーサイト
<< ダノンビオ(BIO) // HOME // 乗馬日記 その31 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/386-d27dbba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //