美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ずーっと気になっていた旦那と自分の確定申告を、今年は早々と提出を
済ませました。
取り敢えず気分はすっきりしましたが、結果の方は・・・(;^_^A アセアセ…

今年の変わった点は、16歳未満の扶養控除とそれ以上の特定扶養控除の廃止、
寄付金控除の適用下限額が、5000円から2000円に引き下げられた事で、うちに
とっては何も良い事無し(-"- )
特に寄付金控除は、3000円の額に何の意味があるのだろう~と思ってしまいます。
取れるところからしっかり取って、政党には寄付してね♪と考えているのかなと、
穿った見方までしたり・・(笑)

そういえば先日の国会中継で、柴山議員が所得税法改正案に関し、「個人所得の
特定支出控除の対象に、労働組合への組合費を含めるのはどうよ?」と質問
されていましたが、さすがは支持母体を優遇する民主党だと、ここまで来ると
呆れ果てて、感心すらしてしまいました(^^;;)

櫻井よしこさんの著書「日本の覚悟」を読んだり、国会中継を見る度に「日本は
この先大丈夫なんだろうか?」と心配になりますが、納める税金はばらまきでは
無く、実のある事に使って欲しいとつくづく思います。

スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その32 // HOME // ダノンビオ(BIO) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/388-66845a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //