美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
外はまだ冬景色でも、街のショーウィンドウはすっかり春爛漫。
今年目に付く色は赤やオレンジ、グリーンなどで、コートも定番のベージュや
ネイビーの他に、明るくて綺麗な色も多く出ています。

私も白一色の世界から脱皮したくて、派手かな~と思いつつも赤いコートを
買ってしまいました。
年を取るにつれて、ヴィヴィッドな色に抵抗が無くなって来たのは、もしかすると
還暦お祝いの色と関係あるのやら・・・?(笑)
まだ1ヶ月以上は寒いので着られないと思いますが、気分だけは春を
感じています。

春を感じる和菓子といえば、やっぱり桜餅。
関東風の桜餅よりも、道明寺粉で作った関西風の桜餅の方がしっくり来ます。

その桜餅のバリエーションで、「いちご桜餅」を”The sun蔵人”で見つけました。
普通の桜餅よりも小ぶりで、苺をクルンと巻いた風情はおひな様みたいです。

    ichigosakuramochi


お味の方は、まさに想像通り(笑)
粒餡は甘さ控えめで、なかなかいい感じ♪
道明寺粉のツブツブ感が主張していますが、いちご大福が苦手な人じゃなければ、
OKだと思います(^^)

スポンサーサイト
<< ちょこあられ // HOME // 乗馬日記 その32 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/390-0d4e9f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //