美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
お取り寄せシリーズ第2弾。
これもホワイトデーのお返し兼用です(笑)

神戸にあるパティスリー「リッチフィールド」のバームクーヘンで、お店と
阪急百貨店の両方から購入出来ますが、阪急の方は全国送料315円とお得なので、
そちらへ注文しました。
「パティシエ エス コヤマ」の小山シェフとの共同開発して生まれた
お菓子だそうで、それだけでも期待大です。

バームクーヘンの外側は、薄くフォンダン(砂糖)が掛かっています。
食感はフワフワで甘さ控えめ、食べているうちにバターの香りがフワッと
広がって、上品で美味しいです。
よくあるどっしりとしたバームクーヘンとは違うので、いくらでも
食べられそうです(笑)

今まで食べたバームクーヘンの中でお気に入りは、「クラブハリエ」と
「北菓楼」でしたが、ここのバームクーヘンもお気に入りになりました(^^)

    richfield2


    richfield1


写真を撮ろうとしたら、猫が興味津々で、まだ開封前の箱の匂いを嗅ごうとして
離れません(^^;
人間の食べ物には全く興味を示さない猫なので、何が彼女を誘ったのやら?(笑)

スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その33 // HOME // ちょこあられ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/392-03b73f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //