美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
344鞍目@ベティ

駈歩の輪乗りで手前変換に挑戦。
常歩から隅角で駈歩発進、直径20mの輪乗りをして中心のX地点で常歩に落とし、
直ぐに手前を変換してまた20mの輪乗りをするというものです。

隅角から発進するのに、その2~3歩前から準備をして脚を入れると、目的地点
より2歩くらい遅れて、駈歩が出てしまいます。
「準備が遅いよ~。 真ん中のA地点辺りでもう準備していないと、発進が
遅れるよ。 自動車と違って、馬には直ぐに発進出来ないんだから~」と
スタッフに言われたので、馬の首がAに来た所で気合いを入れると、今度は
隅角の手前でもう発進(^^;
なかなかピタリと発進出来ません。

「1~2歩くらい見逃してくれればいいのに・・」と思うのですが、馬場の世界は
厳しいようで、いい加減な性格では駄目みたいです(笑)

輪乗りも綺麗に出来ないまま、Xで一旦速度を落とし、手前を替えるのに常歩が
5~6歩入って駈歩になり、しかも速度が遅い・・・
シンプルチェンジの練習だそうですが、常歩は3~4歩にして欲しいと
言われました(笑)

Xに入る少し前から駈歩の速度を落とつつ、Xでは馬体は横に平行になるように
入らないと、次の輪乗りが出来ないそうです。
シンプルチェンジの進化系がフライングチェンジで、これはもう高度なレベル
なので、考えなくていいと言われました(笑)

新しい事に挑戦するのは面白いけれど、目の前に壁ばかり出来て、いつになったら
乗り越えられるのか気が遠くなりそうです(^^;

スポンサーサイト
<< 地震 // HOME // 「リッチフィールドの樹」@バームクーヘン >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/393-51810ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //