美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
地震や原発の事でブログを更新する気になれなかったところに、更に親の
引越し話が急に持ち上がり、気忙しくなって来ました。
早ければ来月中旬、遅くてもGW頃までに転居しなければいけないようで、
荷物の整理と処分が大変な様です。

両親は今まで1度も引越しの経験が無いので、兄と電話で色々やる事を話して
いたら、自分達の方が途方にくれてしまいました。
出来るだけ手伝いに行こうと思っていますが、離れて住んでいると思うようにも
行かず、心配の種がまた1つ・・・(;^_^A アセアセ…


さて、久し振りの乗馬日記です。

348鞍目@トアー

1年半前に2度乗ったきりの馬ですが、大の苦手。

この馬はハミが当たるのが嫌で、少しでも当たると首を上げて反抗し、勝手に
どんどん速くなって行きます。
それを押さえようと手綱を引くのを繰り返すと、暴走気味状態から一転、最後には
停まってしまって、梃子でも動かなくなるのです。

だから手綱を緩めにして、停止の合図も拳をなるべく使わず、体重移動で
行うようにし、方向転換も脚でするようにと、スタッフから指示がありました。

今まで拳に頼っていたのに、それが使えないのはもう青天の霹靂(^^;
常歩を止めようとしても、体重移動が下手なのか全然停まりません。
「気合いで停めなきゃ~!」とスタッフに言われても、気合いで停まるくらい
だったら、こんなに苦労はしません(笑)
その上「トアーは頭が良いから、自分の嫌いな乗り方を3回されると、その人を
覚えていて、言う事を聞かなくなるよ~♪」とプレッシャーを掛けられます。

脚の使い方を覚える良い機会だと思って乗りましたが、馬に凄く気を遣って
疲れてしまいました(^^;
顔は可愛いのに、乗ってても楽しくない馬です(笑)
スポンサーサイト
<< 不思議な光景 // HOME // 地震 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/395-f811cdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //