美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
週末、引越し準備の状況を見に実家へ行きました。

初めての引越しなので、両親ともすこぶる暢気(^^;
ボチボチと荷物を片付け始めていたものの、まだ引越し業者すら頼んで
いない状態です。
なのにいきなり、「15日に引越ししようかと考えてるんだけど・・ 翌日が
粗大ゴミの収集日で、丁度良いしね~」と言い始めました。

2週間後のしかも平日!(@_@;) 
急に言われても、誰も平日には手伝いに行けません。
母に「休日じゃないと、子供達は誰も手伝えないから、GW頃の方がいいんじゃ
ないの?」と言って、日取りを再考して貰いました。

新しく住む家もついでに見てくると、あまり綺麗に掃除がされていない様子。
自分でやるのは大変なので、ハウスクリーニングを頼んだ方が良さそうです。
母にはカーテンやカーペットを業者に頼むように言って、兄と私で手分けして、
引越し屋さんとハウスクリーニングを頼む事にしました。

ところが地元じゃないので、元々縁が無いハウスクリーニングは何処が良いのか、
皆目見当が付きません。
ネットで探して口コミを見たら、あまり良い事が書いてなかったり、大手も
担当の人の当たり外れがあるようで、実際に仕事をしないと判らないみたい。
頼む方は、ロシアンルーレットの気分になりそうです(笑)

翌日母から、「早速カーテンとカーペットのサイズを測って貰って、お願い
したわよ~♪ 何色がいいと思う? 同系色でまとめた方が落ち着く
かしらね?」と暢気な電話が・・・(;^_^A アセアセ…

期日までに、引越し準備が終わるのかしら・・・

スポンサーサイト
<< 「金沢・能登の物産展」 // HOME // 不思議な光景 >>
なんだか・・・
お宝がゴッソリ出て来そうでっ・・・(^0^v
ひっかき回すダケでも・・・行ってみたい気がする・・・(笑)
出土品は・・捨てる前に・・・ゼヒ紹介願います・・・( ̄□ ̄;)
ガンバってねぇ~(^ ^;
【2011/04/07 Thu】 URL // KEI #iLhlKqZk [ 編集 ]
あるのはガラクタばかりで
触る気も起きません(^^;
使えそうな物は、直ぐに近所の人や知人が取りに来たそうです(笑)

私の小学生~高校生までの成績表や賞状、生徒会誌に載った文章が取ってあって、それは記念に貰って来ました。
子供の頃は頭が良かったみたい・・・(爆)
【2011/04/08 Fri】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/397-4130bd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //