美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
デパートの催事「加賀百万石 物産展」に行って来ました。

以前は丸井今井で催されていたもので、今回は久々に場所を替えて、西武での
開催です。
きっと私のように、物産展好きの人の要望が多かったのでしょうね~(笑)

会場が狭い分、来ているお店も少ないですが、大好きな「板屋」の和菓子
”こもかぶり”がチラシに載っているのを見た途端、買い物心がウズウズ♪
実演販売の時は、職人さんが器用に作る様子が面白くて、30分待ちながら
見ていて飽きなかったのですが、今回は意外にも袋入りのお菓子が
並んでいるだけ・・・(^^;
何となく有り難み半減の気がしつつ、一番最初にゲットしました(笑)

    komokaburi


その他購入したのは、「舟楽」の焼き鯖棒寿司と穴子棒寿司。
こちらの棒寿司は、酢と塩・砂糖のバランスが良くて、味が上品。
ご飯もふっくらしていて美味しいです。
ヒカリモノが苦手な人なら、焼き鯖はお勧めですが、魚好きならちょっと
物足りないかも?
この次は、普通の鯖棒寿司を食べてみたい気がします。

    syuuraku  


「金沢豆腐」では、汲み上げ湯葉にざる寄せ豆腐、特製飛竜頭、ヒジキ入り
がんもと買いまくり~(^^;
大豆の甘味が強いので、湯葉も豆腐も美味しいし、飛竜頭はこちらではお目に
掛かれない、栗や蓮根・麩など11種類の具が入った物で、煮物にすると
ボリュームたっぷり。
大豆尽くしのメニューでも、ちっとも苦になりません(笑)

後は、わさび漬けや青海苔わさび佃煮など、色々と買い込んでしまいました。
久し振りの物産展だからと、自分に言い訳しています(^^;
スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その35 // HOME // 実家の引越し >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/398-08a3c0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //